人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学時代の友達

昨夜、久々に大学時代の友達と電話で話し、思い出話に花が咲きました。
彼とはアメリカに一緒に渡った仲で、彼の当時恋人だったサラ(仮名)とよく3人でつるんでました。
未だによく覚えているのが、April Foolと金堀です。

あるApril Foolの日。私とサラは彼を引っ掛けようと計画を立てました。何が一番彼を戸惑わせるだろうと話し合い、私たちが大喧嘩をしたと言う設定にしました。いつものように授業が終わりふらふらと寮の部屋に戻ってきた彼に“もう、あんたの彼女とはやってられん!”と言い放ち、部屋をさりました。“えぇ、どうしたんだよぉ~”とおろおろしている様子を背中で感じながら、思わず笑いそうになりましたが、頑張って走り去りました。結局10分後にApril Fool計画をばらし、3人で仲良くご飯を食べに行きました。

この様なたわいの無い事が楽しい時ってありましたよね。若さだったのか、ただ退屈していたのか。昨晩友達と話していて、ふと、気持ちがタイムスリップした思いでした。久しぶりだったと言う事もあったのでしょうね。もちろん今の生活には満足しています。好きな仕事、安定した生活。でもたまにあのユラユラした不安定な頃が懐かしかったりもします。戻りたいとは思いませんけどね。近いうちに我々おばかサン達が金堀に向かった話もしますね。
by ashupon | 2006-12-05 23:21