アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ミラクルラーメン(ミルクラーメン)

最初に一言。姉ねの思い違い名により、というかこの名前とっても気に入ったので、ミルクラーメンではなく、ミラクルラーメンと呼ぶ事にしました!命名ありがとう、姉ね!

写真が無いのが残念なんですが、この前“ミラクルラーメン”こと“ミルクラーメン”を作りました。
実は私、ものすごい食いしん坊。一日の7割近く食べ物の事考えて生きてます。
さて、ミルクラーメン。え?と思われる方多いと思いますが、とってもおいしいんですよ。

<2人分>
水カップ3
牛乳カップ1
インスタントラーメンの麺(特にインスタントの麺でなくてもいいですけど、簡単なので。)
固形スープ2個(ぐらい)
好きな具(私は冷蔵庫にあったベーコン、キャベツ、たまねぎ、ねぎ、卵)

まず具をいためて野菜炒めを作ります。別の片手鍋に水、牛乳、固形スープのもとを入れ、スープを作ります。スープに溶き卵を落とし、さっと煮立たせます。ボールにゆでた麺、野菜炒めを盛り付け、スープを流しいれればおいしいミラクルラーメンの出来上がり!

作り方は簡単、すぐに出来る、しかもおいしい!!!ので是非試してみてくださいね。
[PR]
by ashupon | 2006-12-06 02:17 | 私ご飯