アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

五人衆

直訳&思い込み名“五人衆”こと、実の名“Five Guys”。
友人が近くにおいしそうなハンバーガー屋さんができたから(しかもクーポンがあるから)との言葉に誘われ、“Five Guys”にお昼ご飯を食べに行きました。結構前の話なんですけど。
すぐに書こうと思ってたのが、ついのびのびになってしまいました。せっかく写真まで撮ったので書き留めておかねばなぁと思いたった今日の私です。
“Five Guys”ってチェーン店なんですって。店に入ると人がわんさか。
さすがハンバーガーの国。メニューはたくさん種類があるわけではないのですが、基本的なチーズバーガーやベーコンチーズバーガーなどがあります。SmallとRegularとありましたので、大食家の私はもちろん迷うことなくRegularサイズ。そしておいしいのがフレンチフライ。なんとかオイルってなんか体にもまぁまぁ良さそうな油でかりっと揚げてあります。

食べかけですが。。。
d0099832_2315480.jpg


ダブルチーズバーガー、フレンチフライ、ダイエットコーラ。

ハンバーガーもなかなか大きく、と言ってもペロッと平らげた私ですが、とてもおいしかったです。ちなみに私のもう一軒のお気に入りのバーガー屋さんはBrad’s Grillというお店の名前でメッシーバーガーとオニオンリングがお勧めです。そこのバーガーはとにかく大きくて、食べる時にメッシー(汚く)になるのですが、もう考えられる具が全て入ってる感じです。トマト、玉ねぎ、ピクルス、そしてあのコールスロー。
でも“五人衆”も負けず劣らず良い感じでした。
あぁ、又食べたいなぁ。(今昼ごはんを食べ終えたばかり。。。)
[PR]
by ashupon | 2007-02-24 02:40 | 私ご飯