人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだかブルー

ほんの時々、ブルーな気分になることがあります。
私は根が楽天主義のようで、物事もわりとポジティブにとる要素があるし、気分転換も上手な方なんです。でも今日は常に心がけている笑顔も今日はなんだか引きつり気味。。。
いつもは違う人種だと思って気にしないようにしている人たちも今日はとっても気に障ります。
原因は色々あるんだと思います。一つはいつもは楽しいはずの母親との電話。
彼女も色々あるんでしょうが、日曜日の朝っぱらから八つ当たりされ文句を言われまくった私はせっかく楽しい週末を過ごしたにも関わらず、一日中嫌な気分でした。しかも金曜日の夜からケーブルテレビが映らない。一度も送れずにちゃんと料金払ってるのに!技術者の人が朝訪ねてくる予定が来ない!電話をかけると“コンピューターでは点検完了、問題は解決したとありますよ”って能天気なオペレーター。虫の居所が悪かった私にはかなぁりカチンと来る対応でした。
結局昨日のうちにテレビは映らず。今日の夕方にまた技術者の人が来るようですが。
アメリカって本当に接客がなってない!とにかく態度がでかい!その仕事でご飯食べてるんだからもっとしっかりやってよ!といつも言いたくなります。
はぁ。明日は良い日にしよう。
by ashupon | 2007-04-17 04:45