アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ある休日の朝食

先々週だったかな?久しぶりに相方が週末にいたので、朝ごはんを作りました。
ホリデーなどの一緒に休みが重なる時は、朝ごはんはよく外に食べに行くのですが(ジョージアダイナーやクロッカーバレルなど、また行った時に写真つきでアップします)、今回はみそぎもあった事ですし、落ち着いて家で作って食べました。

土曜日は相方が張り切って作ったもの。

d0099832_314391.jpg


チーズオムレツ・チリソースがけ(チリは作り置いていたもの)、ハムを焼いたものにトーストです。見ただけでおなかがいっぱいになる感じ。ははは。相方は鼻歌をふんふん歌いながら、うれしそうに作っていました。味もなかなかおいしかったです。

そして日曜日。

d0099832_3192084.jpg


今度は私が作りました。遅寝をしたので、ブランチですが。
日本人の私は焼き鮭、味噌汁、おひたしに真っ白の炊きたてご飯などが大好きなのですが、やはりそこは一歩譲って、相方の好きそうな朝ごはんにしました。

Food Networkでポーラさんという人の番組(南部料理的料理番組)があるのですが、私はその番組の大ファンで、以前にこのサンドイッチを作っていたので、早速作ってみました。
サンドイッチは中にベーコンとチーズを挟み、上に目玉焼きを乗せたもの。目玉焼きの下にチーズを入れて、目玉焼きがちゃんとくっついているようになっています。そしてコールスローにポテトチップ。このサンドイッチは相方に大好評でした。
[PR]
by ashupon | 2008-03-27 03:25 | 私ご飯