アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チッキーン!

スーパーによく売ってあるこの丸焼きチッキーン!

d0099832_6101346.jpg


チッキーン!ドーン!って感じでしょ?
ウォルマート、パブリックス、クロガーなど、有名どこスーパーには必ずといっていいほどこの丸焼きチッキーンが置いてあり、おなかがすいていくと必ずこの良い香りに負け、必ず買ってしまいます。しかも安い!大体5ドルから6ドルぐらいですかね。ウォルマートはもっと安かったかも。

お肉はとっても柔らかくてジューシーだし、そのまま食べても良し、スライスしてサンドイッチにしても良し、細かく裂いてチキンサラダにしても良し、とバラエティーも豊富。私の一番楽しみは残った骨で作るチキンスープ。お肉は結構食べてしまっているので、手羽先を追加したり、肉団子を入れたり。野菜をたーーーーーっぷり入れて、栄養満点スープの出来上がり。骨からのスープが出てとてもおいしいです。後はお好みで春雨を入れたり、冷凍餃子なんかを入れてもおいしいです。

d0099832_6154729.jpg


あぁ、また食べたくなってきた。今日買って帰ろうかな。
[PR]
by ashupon | 2008-04-26 06:16 | 私ご飯