アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

難航中

家探し難航中です。
以前にアップした時、ローンを組むまでは漕ぎ付いたんですがね。
銀行の人が紹介してくれたリアルターのお姉さん(以下ジーナ)に連絡を取り、私のニーズに合った(地域、金額等)リストを送ってもらいます。結構良い物件はあるのですが、なかなかオファーまで行き着かず。“この物件見たいんですけど”と連絡を入れ、見に行くまではいいのですが、さて気に入ってオファーしようかと言う段階で、ジーナは“あら、この物件は頭金を5000ドル払わなくてはいけないわ”とか、“あぁ、あれはもう売れてしまったの”とかで、もう3件ほど逃してしまいました。おいおいジーナ、そんな物件最初からリストに入れるなよ!ってちょっと思いました。会社の人とも話していると、不動産屋変えたほうが良いんじゃない?と言われ、考え中。確かに良い人そうな感じはしますが、これはビジネス。良い人悪い人はおいといて、アグレッシブに、とにかくクライアントの気に入った物件は手に入れるぞぐらいの勢いの人のほうが良いような。次の物件を見るときは違う人に当たってみようと思います。

でも色々と家を見に行っているうちに、色んな事を覚え勉強になり、この当たりの道にもかなり詳しくなりました。今年中に良い家が見つかりますように。
[PR]
by ashupon | 2008-11-01 02:20 | 家探し