アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FHAローン

家探しを始めてかれこれ半年が経ちました。
やっと場所も値段も“これだぁー!”って言う家も見つかり、オファーも出し、売り手側もOK!って感じだったのですけど、私の人生、簡単には行きません。。。
私の使っているローンのタイプはFHAローンと言って政府のローンなんです。
利率は5.5%で3%ダウン(2009年からは3.5%)です。少しの頭金で家を買いたい人にはもってこいのローンです。そして、家自体もMove in Ready!状態ではないとローンは下りません(例えば、電気系統が全てついていて、ディッシュウッシャー&ガス台装備、等など)。良いように聞こえますが、実際私達の狙っている家はForeclosureなので、一切手直しはやりませんと言うのが原則。しかも買い手側が手を入れてはいけないんです。どうなるんやろう。。。と心配な日々。ジム(不動産屋さん)、頑張って!
[PR]
by ashupon | 2009-01-16 21:28 | 家探し