アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:相棒たち( 8 )

一時間ほど前、私の大事な宝物のコビちゃんが息を引き取りました。
私の見守る中、神様の御光をいただきながら、天国へと行ったのです。
もう会えなくなるのだと思うと、涙が止まりません。でももう苦しまなくて良いのだと言う思いと、これからは神様の見守る中、私の魂をもともにしたとも言って良いアシュラとまた一緒に遊べるのだと言う思いで少し私も強くなれそうです。私を励ましてくれた友人、家族に感謝します。

コビちゃん、たくさんたくさん楽しい思い出をありがとう。コロラドからジョージアに一緒に引っ越してくれたよね。飛行機で怖い思いをしながらも。おりこうさんなコビちゃん。頑固者だったコビちゃん。食べることが好きで、ママのコップに顔を突っ込んでお茶を飲んだり、鰹節をフンフン鼻息で吹き飛ばしながら食べたり。ママが精神的にきつい時は何も言わずに一緒にベットで添い寝してくれたね。ヒーターが大好きで、よく顔をくっつけて寝てたね。あなたとの思い出はあふれるように出てきます。

ママと一緒に生きてくれたこと、本当に感謝してます。ありがとう。あなたがいたからママは乗り越えられたことがたくさんあったよ。これからは何にも心配しないで、ゆっくりと穏やかに安らかに過ごして下さい。コビちゃん、本当にありがとう。あなたの幸せを祈っています。

d0099832_2182248.jpg

d0099832_2185749.jpg

[PR]
by ashupon | 2008-12-29 05:10 | 相棒たち

最愛のコビたん。。。

最近ずいぶん痩せてしまって、それでもおりこうさんに何も言わずに。
昔っから体は強いほうではなかったけどね。あんなに食べ物が好きだったのに、最近はぜんぜん食べていない。
お医者さんからは、かなり重度の肝臓病だって言われた。
もうお医者さんは手の尽くしようが無いんだって。痛みと戦うなら、永遠の眠りに静かにつく方が良いのではないかと言われた。ごめんね、ママがたくさんお金を持ってたら、きっとどうにかなったかもしれないのにね。ママはあなたと離れる準備が出来ていない。いつかは離れて暮らさなくてはならない事も分かっていたけど、今やっと、これからすんでいこうという家も見つかって、やっと、広いお庭で走り回って遊べると思ったのに。何で。。。もう少し、せめて後2年は一緒にいられると思ったのに。どうしてあげたらあなたは一番幸せなんだろう。
ママはあなたのいない生活なんて考えただけでも辛過ぎる。

神様、どうか良い方向にお導き下さい。
[PR]
by ashupon | 2008-12-28 04:46 | 相棒たち

WASAWASA!

わっさわっさわっさ、何やら不審な音が台所から。
この音の張本人は???

d0099832_3411823.jpg


やっぱり。。。掘り好きテンテン。

d0099832_343325.jpg


やべ!ばれちった。。。って顔でしょ?もうすっかり悪がきのテンテン。でもママが大好き。
そしてその側にコビたん。

d0099832_3442757.jpg


ママァ~、テンテンがおいたしてるよぉ~。

d0099832_3452537.jpg


とちくったにもかかわらず、自分も入ってみたお茶目なコビたんでした。

2人とも私の大切な大切な宝物です。
[PR]
by ashupon | 2008-04-19 03:47 | 相棒たち

海苔うめぇ~

会社での弁当用におにぎりを握っていると、足元に気配が。。。
やっぱり食いしん坊コビたん。いつもはおりこうたんなんですけど、食べ物になると随分と食意地が張ってます。この飼い主にこの猫ありって感じかぁ?ははは。
何でも食べたがるコビたんの特に好物はおかか、海苔にお茶。
d0099832_5443369.jpg
d0099832_54457100.jpg


うめぇ~~~!!!

そして締めにお茶!
d0099832_5473460.jpg


和食も好きなコビたんでした。
[PR]
by ashupon | 2008-03-18 19:35 | 相棒たち

ヒーター好き好き

最近寒い日が続いています。
ジョージアでは水不足が深刻でしたが、恵みの雨も降り、少しは潤ってきたようです。
水問題はさて置き、うちは小さなアパートなので、節約のためにも小さな電気ヒーターを愛用しています。家でこのヒーターを一番愛しているのはコビたん。
d0099832_947435.jpg


そんなに顔をひっつけなくても。。。

d0099832_9481853.jpg


幸せそうに寝ちゃってます。可愛いのぉ。。。
[PR]
by ashupon | 2008-01-03 09:49 | 相棒たち

おしおき

やんちゃ盛りの天狗は遊びたいばっかり。
でもだんだん過激になってくる天狗にコビチンはちょっと迷惑。。。

d0099832_4151519.jpg






ある日会社から帰ってくると、2人はおしおき中。ベランダに出されていました。







かわいそうに、と思ったもののなんか可愛くて写真を撮ってしまいました。ちょっと見えにくいですけどね。どうやら、案の定天狗が過激にコビチンを追っかけまわした挙句、おとなしいコビチンも黙ってはおられずものすごい喧嘩をしていたのだそうです。なんか想像できておもしろいなぁ。そんなこんなの仲良し家族です。
[PR]
by ashupon | 2007-01-20 04:21 | 相棒たち

おりこうさんコビたん

やんちゃで甘えんぼな天狗にたいし、コビーはとってもおりこうさん。

~コビーの名前の由来~
ちっちゃなちっちゃなコビチンはシェルター(保健所)からやってきました。この時私はどうしても白猫が欲しかったのです。理由は又後ほど。他の子猫たちは元気そうに遊んでいるにもかかわらず、一人ぼっちで、真っ白で、隅っこの方にちょこんと座り、目が寄り目な彼に一目ぼれ。ペットを飼う時って、何かこう“絶対この子だぁ!”みたいな感覚って分かりますか?即行彼を家に連れて帰る手続きを済ませる間、ちっちゃなコビたんを受付のデスク(結構高い)に座らせたところ、華麗なフォームでジャーンプして着地。私と相方のFreeFreeは“おぉぉぉ~~~!!”と驚きを隠せませんでした。なんせ、あのひ弱そうに座っていたコビチンからは想像できないほど華麗だったのです!そこで、名前はFreeFreeに決めさせてあげる事になっていたので彼がKobeと名づけました。Kobe Bryantにちなんで。私たち実は熱狂的なLakersファンなのです。この日からコビチンは私の相棒になりました。

コビチンは色んな苦労をしました。まぁ長くなるので、この話もおいおい。たくさんの苦労を乗り越えてか、かれはとってもおりこうさん。いつもまったりと過ごしてます。
d0099832_4461360.jpg


そして天狗参上後はお兄ちゃんぶりも発揮!
d0099832_514362.jpg


天狗が寝付いたのを見計らって、時々私のおなかの上にちょこんと丸くなって眠るコビたん。
優しくて本当にashupon家の天使です。又親ばかですかね。。。
[PR]
by ashupon | 2006-12-09 05:05 | 相棒たち

水飲み上手

甘え上手な天狗はとっても水飲み上手。
ボールにきれいなお水が入っていながら、私が洗面所に行くと決まってお水を飲みます。

まず、トイレの上に座って10秒ぐらい私の行動を眺めます。
そして洗面台にジャンプし、うろうろと3往復ほど行ったり来たり。
私の様子を伺って“水飲みたいよ”と目と口で訴えます。
ちょろちょろと水を出してみると、手で温度を確認?してから水飲み開始!
d0099832_4165752.jpg

猫を飼ってる方はよく見る光景ですよね。かわいいなぁ。

気分が落ち込んだり、ちょっとイライラしたりしても相棒たちはいつもと同じように優しく接してくれます。しゃべれなくてもちゃんと私の気持ちを分かってくれるのが分かります。ただの親ばかですかね。
こんな彼らの姿を見ると、疲れがふっとんでしまいます。
彼らにいつもいつも癒されている私です。
[PR]
by ashupon | 2006-12-08 04:31 | 相棒たち