アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チッキーン!

スーパーによく売ってあるこの丸焼きチッキーン!

d0099832_6101346.jpg


チッキーン!ドーン!って感じでしょ?
ウォルマート、パブリックス、クロガーなど、有名どこスーパーには必ずといっていいほどこの丸焼きチッキーンが置いてあり、おなかがすいていくと必ずこの良い香りに負け、必ず買ってしまいます。しかも安い!大体5ドルから6ドルぐらいですかね。ウォルマートはもっと安かったかも。

お肉はとっても柔らかくてジューシーだし、そのまま食べても良し、スライスしてサンドイッチにしても良し、細かく裂いてチキンサラダにしても良し、とバラエティーも豊富。私の一番楽しみは残った骨で作るチキンスープ。お肉は結構食べてしまっているので、手羽先を追加したり、肉団子を入れたり。野菜をたーーーーーっぷり入れて、栄養満点スープの出来上がり。骨からのスープが出てとてもおいしいです。後はお好みで春雨を入れたり、冷凍餃子なんかを入れてもおいしいです。

d0099832_6154729.jpg


あぁ、また食べたくなってきた。今日買って帰ろうかな。
[PR]
by ashupon | 2008-04-26 06:16 | 私ご飯

WASAWASA!

わっさわっさわっさ、何やら不審な音が台所から。
この音の張本人は???

d0099832_3411823.jpg


やっぱり。。。掘り好きテンテン。

d0099832_343325.jpg


やべ!ばれちった。。。って顔でしょ?もうすっかり悪がきのテンテン。でもママが大好き。
そしてその側にコビたん。

d0099832_3442757.jpg


ママァ~、テンテンがおいたしてるよぉ~。

d0099832_3452537.jpg


とちくったにもかかわらず、自分も入ってみたお茶目なコビたんでした。

2人とも私の大切な大切な宝物です。
[PR]
by ashupon | 2008-04-19 03:47 | 相棒たち

ナムル&変わりビビンバ

人生色々とありますが、食欲は全くうせない私。
最近私の中の流行の常備食を紹介します。

簡単ナムル。
d0099832_0563940.jpg


もやしとほうれん草の簡単ナムルです。さっとお湯(塩入)で茹でて、ごま油、塩コショウ、味の素をさっとふってあえれば出来上がりです。これを作っておけば色々と役に立ちます。

これは一例。簡単変わりビビンバ。
d0099832_114139.jpg


冷蔵庫の残り物ビビンバです。上記のナムル、焼いたスモークソーセージ、納豆、上に半熟目玉焼きを乗せ、お醤油と豆板醤をさっと上からかけて食べます。味噌ダレにしてもおいしいです。後は野菜をそのまま入れてゴマダレをかければおいしい胡麻和えの出来上がり。お弁当にもってこいです。
[PR]
by ashupon | 2008-04-15 01:05 | 私ご飯

会社って。。。

一緒に働いてきた人達が何人か降格になりました。
能力が無いと上が判断したからです。多分この会社を去るでしょう。
私から見ると一生懸命頑張っているし、それなりの効果も出てきているとは思うのですが、目に見えた結果で無いと言って、上は効果が出ているとは判断しないようです。
こんなに頑張っているのにという彼らの気持ちを思うと、やりきれない気持ちになります。
でも私には何もして上げられません。

ビジネスはビジネスと割り切らないといけないのでしょうけど、私にはまだ無理です。
会社とは厳しく冷たいところです。でも私はこの仕事を情熱を持って続けます。
[PR]
by ashupon | 2008-04-08 01:17