アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金曜日の朝

今日は相方が車を使うので、会社まで送ってもらいました。
いつもは眠ぅぅぅぅぅ~~~、仕事ぉぉぉぉぉ~~~なんて思いながら運転してるので周りの景色などあまり見ないのですが、随分日が昇るのも早くなり、今日は金曜日、そして運転してもらってるという事で、周りをキョロキョロしながら会社まで来ました。

d0099832_3111293.jpg
d0099832_3125198.jpg


この美しい朝焼けを楽しむゆとり。やっぱり金曜日っていいなぁ。
[PR]
by ashupon | 2008-05-17 03:14

ビニール袋

なぜかビニール袋を見るとうずうずするコビたん。
いつもは中に入るのですが今回はちょっと失敗、手提げのところに頭を突っ込んで。。。

d0099832_1101482.jpg


スカートになってしまいました。

d0099832_111559.jpg


ママァ~、変なのが付いてくるぅ~。。。
と、見上げながらもちゃんとポーズ。
[PR]
by ashupon | 2008-05-07 01:12
冷凍庫にあるチキン&ソーセージを使いたいなぁ、でもいつものバーベキューチキンや、お酢煮という気分ではなかったあるとき。たまたま(暇な時はいつもですが)見ていたFoodチャンネルで、なんとEmerilがチキンとソーセージとえびやらなんやらを入れてでパエリアを作っていました。これやぁ~!早速挑戦。本当のパエリアって海の幸をたーっぷり入れるんですよね?でもちょっと金欠なあたいはこの残りチキンとソーセージで。チキンスープでコトコトと。

d0099832_9125525.jpg


とってもおいしく出来ました。簡単に言えば、洋風炊き込みご飯ですよね、これ。隣はカに棒入りコールスロー。コールスローはとっても簡単だし(マヨネーズ、ランチドレッシング、りんご酢、お砂糖、塩コショウであえるだけ、もちろん千切りキャベツは市販のもの)、弁当にもいいのでよく作り置きをしています。かに棒を入れるとさらにおいしくなりました。翌月曜日の弁当にはピタパンにこのコールスローを挟んだサンドイッチを持っていきました。
[PR]
by ashupon | 2008-05-02 09:26 | 私ご飯