人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカに移り住んで早くも約10年。現在アトランタ在住。私の生活を何か形に残したいと思いました。Ashuponの喜怒哀楽日記です。


by ashupon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生山あり谷あり。

本当に人生には山があり、谷があり。

同じレストランで食事をしていても、ある人は結婚記念日を祝い、ある人はディナーミーティングをし、ある人は誕生日を祝い、ある人は別れを決め、ある人は。。。
なんて事ない普通のある場所でもそれぞれ色んなドラマがあります。
何が正しいかなどは誰にも分からないし、自分以外で決めていくより道はありません。
しかしどの様な困難な状況にあっても必ず道はあると私は信じています。
私もつい最近どうしようもなく困ったなぁと言う事があり、投げだしたくなりました。もうどうでもいいやって思ってしまうことってありますよね。でも同じ状況でもどうでもいいやって泥沼に入ってしまうのと、辛いし勇気のいる事だけれども幸せにつながる道を探す努力をするのは全然違います。

私は苦境に対して真正面から向かっていける人を尊敬します。強い人だと思います。まだ私にはこの様な強さが欠けており、へこんでしまう時も多いです。幸い私の周りにいる人たちは本当に尊敬に値する方たちがたくさんいます。“強さ”とは人を蹴落とす事ではなく、自分自身を高めていけるという事です。もちろん人間ですから、パーフェクトにはなれません。でも私はこれに近い人間になれるよう努力していきます。
by ashupon | 2006-12-22 00:43